30代、40代、50代から始める空手と柔術!〜体の正しい、効率的な使い方を学ぶ!〜

団体名 30代、40代、50代から始める空手と柔術!
練習日時 道場紹介

・岡町支部道場
阪急宝塚線岡町駅 東出口 北へ100m 徒歩1分!
岡會堂(岡会堂)〒561-0885  大阪府豊中市岡町1-12
 
・稽古日
毎週金曜日 19時~21時
日曜日 10時~12時


・岡町大塚道場
大阪府豊中市岡町南2-6-10
岡町駅から徒歩3分
 
・毎週水曜日 19時~21時
 日曜日 10時~12時


・岡町日曜日 朝の稽古会
毎週日曜日 10時から12時
練習場所
必要なもの
連絡先

一瞬一瞬が息をのむ実践力。
自分を活かせる自由な技法スタイル!

一瞬で相手の視界から消え背後に回り込む歩法、力を引き出す八卦、力強い剛拳と剛体法、相手の動きを止める点穴があります。

回し蹴りや回転蹴り等、横軌道の技を、直線軌道から出し、数倍の速さと威力を発揮します。

柔拳は、力を使わず大きな打撃を生み、相手の鍛え上げた筋肉をも貫通します。ゼロ距離から力を生む、打拳も学びます。
女性にも出来る女性の為の武道です。

✨居拳流は単なる現代スポーツ空手道ではない
真の最上位の「空手」です!✨
現代の空手道はスポーツ!人と競い合う事と大会で良い成績を残す事を目的とし、大会で勝てる技のみを現代空手道は稽古しています。
しかし、真の空手とはスポーツや大会の為に稽古するのではなく己の心と技を磨き、実践護身術を身に付ける事にあります!

ルールのあるスポーツは実践ではありません!ルール(人為的規制)の中で競いあうゲームです。

大会に勝つ事を目的としたスポーツ空手道では、本来伝承されている空手の真の技法や技を学ぶ事が出来ません。
他流派の空手の世界チャンピョンが、刃物を持った強盗に刺される事件や、路上での他人からの暴力から身を守れず怪我をするケースもあります。
つまり大会(ルールの中)ではいくら強くても路上での暴力やトラブルに強い訳ではないと言う事です。

では、本当の強さとはなにか?…

それは、大会やスポーツ、ルールにとらわれない、
フリースタイルのフルコンタクト実践空手「居拳流」です。
真の「空手」はスポーツでは無く実戦武道 武術です。

居拳流は実践に重きを置き、組手、他敵、技、ミッド打ち、技術を徹底的に稽古指導しています。
単純なスポーツ空手道とは別格の
真の「武道空手」を本格的に学ぶ事の出来る道場です。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク