2019年 1月 :19件

「 2019年01月 」一覧

第53回港区剣道大会

第53回港区剣道大会

今年も稲永スポーツセンターで開催されました! 港区剣道大会、毎年インフルエンザ流行の季節に開催される大会ですが、心身を錬磨している港友...

【流意拳法】4才~、子供の習い事にも最適

【流意拳法】4才~、子供の習い事にも最適…

流意拳法 ~戦う技術を学びながら、戦わない心を学ぶ武術拳法~ 空手・少林寺・合気道・柔道・護身・杖術、などの要素を含む、新しい拳法です。 本格的武術を学びたい大人のみならず、子供の習い事としても最適です。

新陰流兵法 碧燕会

新陰流兵法 碧燕会

新陰流兵法 碧燕会は、上泉伊勢守信綱が創始した新陰流の稽古会です。会員は三重県伊賀市・名張市、奈良県、滋賀県などから通っています。  会長・横田正和は渡辺忠成先生より指導を受け、転会大田支部長、伊賀支部長を経て独立し、当会を発足。  制剛流抜刀術、新陰流杖術も稽古できます。  入会者及び見学は随時受付中。

春日井 柔道

春日井 柔道

私たちは愛知県春日井市で、小中学生を対象に柔道を練習しています。 あなたも柔道をはじめてみませんか?

大牟田市の空手道場 平成館

大牟田市の空手道場 平成館

大牟田市を拠点としている空手道場「実戦空手己道平成館」です。 空手は身体を鍛えると同時に心も強く、また護身術にも使えるので、子供の習い事に最適です。 平成館では、洋服を畳むことや大きな声であいさつをする、スリッパを並べるなどのマナーを重視して教えます。

合気道隼 保谷道場

合気道隼 保谷道場

合気道 隼は、合気道の達人・塩田剛三先生の最後の内弟子である千野進師範の主宰する団体です。 保谷道場は、東京都西東京市にて合気道を稽古しております。稽古場所:西東京市武道場。稽古時間:毎週土曜日。新規会員随時募集中です。