FAQ/TIPS

2018年7月29日

FAQ – よくある質問とその回答

Q. 掲載にかかる費用は?

A. 登録手数料などの料金は発生しませんので無料です。登録後ならびに掲載の解除時(削除時)にも料金は発生しません。

Q. ホームページが無くても登録できますか?

A. ホームページが無くても登録できるようになっております。団体名、練習日時、練習場所、必要なもの、連絡先の項目を用意していますので、必要に応じてご記入ください。またホームページアドレスの2重登録は御遠慮ください。システム上で制限は設けませんが、重複したような内容がある場合には古い投稿から削除させていただきます。制限を設ける理由として練習場所を探している方にとって重複したような内容がある場合、正確な内容が見つけられない場合があるからです。

Q. 相互リンクしたいのですが可能ですか?

A. ご自由にリンクしていただいてかまいません。サイト内の各種ページはURLが変わってしまう可能性がありますので、トップページ https://dojos.org/ にリンクしてくださいますようお願い致します。

Q. 旧システムからデータ移行はできますか?

A. 2017年4月頃よりホームページ上での告知及びメールを利用してのお知らせしておりましたが、当サイトはリニューアルさせていただいております。1年ほどかけて告知しましたが全ての登録いただいた方に個別に伝達、確認することが困難でございましたのでお知らせが行き届かず大変申し訳ありませんでした。

2018年5月より新しくなりましたシステムとそれ以前システムが連動しておりませんので大変手お数ですが再登録をお願いしております。

TIPS – 投稿の関するヒント等

投稿に地図(Google Maps)を張り付ける方法

東京都千代田区永田町1-7

本文に [map addr="東京都千代田区永田町1-7"] または [map]東京都千代田区永田町1-7[map] のように住所を記入すると上に出ているような地図を表示することができます。練習場所の示す際にご活用ください。

※本文は連絡先の下の入力欄です。