はじめに

2022年11月1日

このサイトの目的

このサイトは道場やジムなど武道や格闘技を練習する場所を探すことを目的とし、 武道・格闘技を新たに始めたい方、もう一度練習、鍛錬、稽古を再開したい方の助けになればと思って運営しております。「ユーザー登録」からユーザー登録してもらえば、投稿ができるようになります。ご不明な点がございましたら「お問い合わせ」よりご連絡ください。または info@dojos.org までメールください。

記事投稿の手順

1. ユーザー登録を始めます。

下記のユーザー登録ページにアクセスします。
https://www.dojos.org/register

「ユーザー名」「メールアドレス」を入力して「登録」ボタンをクリックします。ユーザー名はローマ字及び数字4文字以上で、必ずローマ字を含むようにしてください。

2. メールを確認します。

先ほど入力した「メールアドレス」に「ユーザー名とパスワード情報」という件名のメールが届きます。

本文にあるURLにアクセスしてください。

3. パスワードを設定します。

メール本文にあったURLにアクセスするとパスワードを設定する画面になります。

「新規パスワード」「新しいパスワードの確認」に設定したいパスワードを入力して「パスワードをリセット」ボタンをクリックします。

4. ログインします。

パスワードの設定が完了するとログインページが表示されます。

 

ここまでに設定した「ユーザー名またはメールアドレス」「パスワード」を入力して「ログイン」ボタンをクリックします。
2回目以降は下記のログインページにアクセスしてください。
https://www.dojos.org/login

5. ログイン後の画面イメージ

6. 記事(団体紹介など)を投稿します。

ログインした画面の上部にある「新規」から投稿することができます。
投稿のタイトル、団体名、ホームページアドレス、練習日時、練習場所、必要なもの、連絡先、紹介分などを入力します。
必要に応じて、画面の右側にあるカテゴリの選択(チェック)及びタグの入力をして「公開」ボタンを押すと完了です。

その後は公開した記事を編集したり、削除したり出来るようになりますし、団体紹介以外の記事、例えば試合やイベントなどの記事を追加で投稿することもできますのでご活用ください。

その他何かご不明な点や分かりにくい事がございましたらお問い合わせください。