秋田県湯沢市 国際空手道連盟極真会館秋田県本部斎藤道場 湯沢支部熊岡道場

団体名 国際空手道連盟極真会館秋田県本部斎藤道場 湯沢支部熊岡道場
練習日時 稽古時間

毎週 水曜日・金曜日

少年部(年少から小学高学年)  午後6時30分~午後7時30分 

一般部(中学生・高校生・成人) 午後7時30分~午後9時まで

※見学自由です。

※秋田県横手市十文字でも稽古を行っています。詳しくは、連絡をいただくか、道場に見学に来てください。

見学は自由です。
練習場所 住所 秋田県湯沢市両神59−7
必要なもの まずは、興味や関心のある方は連絡をください。
または、直接道場に見学に来てください。
見学は自由です。


連絡先 連絡先 080-1691-6165 阿崎(アザキ)指導員までお願いします。

極真会館秋田県本部湯沢支部 道場生概念 

 私達は、極真精神『頭は低く目は高かく、口慎んで心広く、孝を原点として他を益する』即ち、国際空手道連盟極真会館 総裁大山倍達精神を、日本国内最初の支部で受け継がれた、極真会館 東北総本部長 真壁忠先生の門下生である。

私達は、極真理念『武道の道においては千日をもって初心となし、万日の稽古をもって極めとす』をめざし、常に真実の心を極めるために稽古する。また、己の真実の道を極めるためにも稽古を重ねる。

・・・そして誰にも負けない高い理想を持つ。

現在、真壁忠先生の後を継いだ斎藤洋治師範のもとで、道場訓を胸に秘め、極真空手の理念の基に極真精神を柱にして、礼節と親孝行、人の恩義を知ることが出来る人間、そして文武両道、即ち日本武士道の道を極めるために、一歩ずつ進んで行く。

本部師範代 湯沢支部長 熊岡武志

スポンサーリンク

フォローする