清心館居合道

団体名清心館居合道東京道場
練習日時毎週火曜日 18:00 ~ 20:30 (変更有)
練習場所新宿区立元気館
住所 東京都新宿区戸山3-18-1 〒169-0052
TEL 03-3202-6291
最寄駅 西早稲田駅 東京メトロ副都心線  

https://www.sportsoasis.co.jp/sh45/info/spec.html
必要なもの見学はいつもでもご自由にしても結構です。
初めての方には無料体験レッスンが可能なので、ご遠慮なくおっしゃってください!

入会後は入会金・月謝・保険料等が掛かります。
稽古をするために胴着・角帯・袴・白足袋・居合刀等が必要ですが、詳細はお問い合わせをいただいてからの説明になります。
連絡先tokyo@seishinkan-iaido.org

清心館居合道では、名人と言われた明心館の木村泰嘉館長(範士十段)に教えられたそのままの居合道を現在に伝えるべく、日々稽古を続けています。

清心館居合道は1993年、大阪の明心館傘下の道場として発足しました。清心館では無雙直傳英信流という居合い道の流派を稽古しています。また、清心館は日本国内外に道場があり、大日本居合道連盟所属の最大の道場です。

清心館館長のグレン・ストックウェルは、外国人として初めて日本語での学科、実技試験に合格し、教士七段を取得しました。