チャンバラと拳法の練習会(大阪:阪急十三、西中島南方) ※初心者向け

大阪市,大阪市淀川区,護身術,拳法,サークル,初心者向き,スポーツチャンバラ

団体名チャンバラと拳法の練習会(大阪:阪急十三、西中島南方)
練習日時日曜
チャンバラ:9時~10時
拳法:10時~11時半頃 
※どちらか片側だけの参加も可能です。
※夏は暑いので夕方です。
練習場所淀川河川公園 西中島地区
(阪急十三駅:徒歩約10分/地下鉄西中島南方駅:徒歩約10分)
※駐車場/トイレもあります
必要なもの<会費>
無料
・ただし面防具と、ソフトスティック(チャンバラのみ)が必要です。
・レンタル代は1回500円です。

<持ち物>
・軍手等の手袋(チャンバラで手と手がぶつかることがあるので、拳サポ等があればなおよいです)
・タオル(面防具の下につけます)
・飲み物等(春~秋:1000ml、冬:500mlぐらい)

<対象>
大人向け
※子守を兼ねて親子で参加頂いても結構です。
※5、6歳ぐらいから一緒に練習できます。
連絡先ta987ka123@yahoo.co.jp
※事前にメール等で都合を合わせて実施しますので、必ず連絡下さい。

<注意>
安全には注意していますが、事故の場合でも自己責任であることに同意頂けるのが前提です。

お金を頂いて指導する教室でなく、自主的に集まる同好会です。
必要に応じて保険に入る等の備えは各自で万全にして下さい。

また練習相手の安全に配慮出来ないような方はご遠慮下さい。
練習で怪我をしたら、護身術やフィットネスになりません。

本格的な格闘技志向や、競技志向の練習会ではありません。