【(東京・神奈川)日本武徳院試斬居合道】見学・体験 受付中!

団体名 日本武徳院試斬居合道
練習日時 横浜道場 / 毎週水曜日
 [自主稽古] 18:00~
 [全体稽古] 20:00~
 [試斬稽古] 21:00~

東京道場 / 第1、第3日曜日
 [全体稽古] 18:00~

※ 途中参加/退出もできますので、お気軽にお申し出ください。
練習場所 横浜道場 / 神奈川県横浜市中区本牧荒井64 真言宗 東福院内の武道場
東京道場 / 東京都目黒区内の住区センター (日によって変わります。都度お問い合わせください)
必要なもの 見学・体験の場合は運動を行いやすい服装でお越しください。
連絡先 お問い合わせ、見学・体験のお申込みは道場HPのフォームより受け付けております。
(リンクは下記紹介文にあります)

日本武徳院では、はじめに礼法、次に坐禅・黙想で心を整え、そののちに刀を使って稽古をします。

稽古は型と試斬があり、型では刀の扱い方や身体の使い方を覚え、試斬は心身統一して仮標を斬ります。

単純に斬るだけなら難しくなく、そこに中身を伴うようにするのが試斬居合道です。

このような稽古を通して、自己の内面を磨き育てるのが日本武徳院です。

また、居合の稽古だけでなく、日本刀についての座学も行い、刀を振るうことと鑑賞することの両方をバランスよく学ぶことができます。

道場で得られた知識や気付きは、仕事や家庭などの日常生活に活かされていきます。
ともすれば、日々の生活に流される中で、自分をリセットし立ち還るべき心の芯を持つことができる道場です。

このような道場で、私たちと一緒に稽古してみませんか?

現在、日本武徳院では見学・体験を受け付けております。
どのような道場なのか?
どのように刀を振るうのか?
様々な疑問は、ぜひ見学や体験を通して感じてください。

見学・体験受付フォーム >> こちら

お問い合わせフォーム >> こちら

11月の東京道場稽古予定日

・11月5日(日)

・11月19日(日)

コメントの入力は終了しました。