~不戦の武術古伝空手で自身の感性を育てる~ 空手道永心武館では、相手と競い合うことを目的としない古伝空手の術理と心理を稽古しています。 強い心と頑丈な身体の育成を目標に、お子様から大人まで愉しく日々稽古に汗を流しています。 ご見学・体験、随時受付中!

団体名空手道 永心武館
練習日時★一般部(男女)
月曜日(第2・4週のみ)13:00~14:00
水曜日         20:00~21:30
木曜日         13:00~14:00
土曜日         20:00~21:30

★少年部(男女)
月曜日・木曜日    
幼稚園年長~小学3年生 16:00~17:00
小学4年生~小学6年生 17:00~18:00
練習場所さいたま市緑区馬場1-12-13(永心コンディショニング内)

国際興業バス馬場折り返し場横
必要なもの入会金:10,000円
月会費: 6,000円

スポーツ保険1年分掛け金
一般部:2,000円
少年部:1,000円

空手稽古着代別途必要
連絡先☎048(873)1716(永心コンディショニング内)
✉eishin.cb@gmail.com

担当:永田

~ ごあいさつ ~
このたびは、空手道 永心武館にお越しいただき、ありがとうございます。

永心武館では〝古伝空手〟という琉球古来伝承の術理を踏まえながら、身体の動かし方や人体を理解することに重きを置いた心身鍛錬法の稽古を行っています。

人体を理解し、からだの使い方を学んで合理的に動かすことで、日常生活やスポーツにおいて無駄のない動きや、筋力に頼らずに最大限の力を引き出す方法を身に着けることができます。

これにより、非力な方やお子様、女性の方でも無理なく且つ安全に稽古に取り組むことができるシステムを構築しています。

永心武館では空手本来のテクニックを学ぶことはむろん、こうした正しく無駄のない身体の動かし方を学び、姿勢づくりやダイエット、アンチエイジングにも効果を上げています。

そもそも、スポーツや競技的な空手は相手と競い合うためにある程度の年齢や体力になると継続が困難になりますが、古伝空手は競い合うことを目的とせず、自身の体づくりや精神鍛錬を目的とするため生涯にわたって永く続けることができます。

空手という自分の身を守る術の習得と共に、根底には常に自身の心を見つめ、自己鍛錬に励みながらココロとカラダを整えていくことを目標としています。

体力面でも低下傾向にある昨今、空手はカラダづくりにも一役担えるものとなります。

稽古は自分の体力に合わせて初心の方から経験者まで、経験豊富な指導者が親切丁寧にご指導させていただきます。いわゆる不合理で根性論的、無意味な稽古もありません。

古伝空手の技や体系を学びたい方は『一般部』成長期に向けて心身鍛錬や礼儀作法を学べる『少年部』、そして健康づくりやフィットネスとして続けたい方は『フィットネス部』をおススメします。

あなたが本当に探しているものがここで見つかるかもしれません。
ぜひ一度お気軽に足をお運びください。
お逢いできるのを楽しみにしております。

永心武館 館長 永田 学