空手とマインドフルネス

団体名 空手とマインドフルネス
練習日時 毎週水曜日
19時10分
練習場所 磯子スポーツセンター
京浜東北線新杉田駅より歩いて5分
必要なもの
連絡先 然シン道流空手 師範 泉
zenshinkarate2002@gmail.com

空手とマインドフルネスには密接な関係があります。
空手には「型」と呼ばれるものがあります。
あなたはお知りでしょうか?
もしお知りでしたら軽く読み飛ばして下さい。

まず「型」とは空手の練習方法の一つで、初心者から達人までずっとやり続けます。
しかも型にはいろんな種類があるのに黒帯でも白帯と同じ型を繰り返しやります。
何故でしょうか?
それはそこに大事なものがあるからです。
それが呼吸と身体操作方法です。

この呼吸も色々な種類がありますが、その中の一つがマインドフルネスと同じ呼吸方法をします。
型は「立禅(立って行う瞑想)」とも言われ、型の中で動きに合わせて深く呼吸します。
日常意識しない呼吸を意識的に行うことにより、身体の中が整えられ、清々しい気持ちになります。

落ち着きの無い人は落ち着き、気力の無い人には気力をもたらします。
もちろん万能ではありませんので個人により感じ方は異なります。
しかし、実際に何人もの生徒たちが型により性格が変わっていくのを目にしております。
もし今、悩まれていたり、もやもやしているなら、試してみるのも良いかも知れません。

費用は場所により移動費・場所代などが違うため、お気軽にご相談ください。
zenshinkarate2002@gmail.comまでお問い合わせ下さい。
あなたの話を聞き、あなたに合った練習メニューを作ります。

スポンサーリンク