社会人向け総合武道サークル『OWGI (オウギ)』

「何を学ぶか?」が大切なんじゃありません!

・一・一・一・一・一・一・一・一・一

数ある告知の中からこのお誘いを選んでくださりありがとうございます!

『OWGI(オウギ)』の辰巳大輔と申します。

武道・武術お稽古サークル『OWGI (オウギ)』

はこんなあなたにオススメの、剣・棒・素手をメインとした稽古サークルです。

◯「武術や古武道などに興味はあるけど・・・なかなか一歩踏み出せないでいるアナタ」

1.時間がない、忙しい!😅

2.高い月謝は払えない!😞

3.仕事もあるので、明日に疲れを残したりケガの危険のある練習に取り組むのは難しい😥

4.退屈な反復練習はニガテ😣

5.色んなことをやってみたい!

6.何から始めて良いのかわからない。武術・武道と言っても合気道や剣道、柔道、居合、薙刀、棒術、沖縄空手…いったい何をやったら良いの!?

☆一つでも当てはまった方、まずは無料の体験参加、見学までお気軽に☆

『OWGI』の特徴

1.基本は火曜日、土曜日の18:00~20:00で場所は大阪市北区の扇町公園としていますが、

希望があれば他の時間帯や場所でも開催しています。

2.入会金や月謝は不要!(サークル活動なので)。年会費は10000円で、2018年内は3000円です!年会費は参加者さま個人ごとに、初参加の日より1年なのでムダなし!

酷暑や寒冷時には貸し会議室を利用しますのでその費用に充てられます。

また武道着などの購入は必要ありません。

動きやすい服装でOKです。

3.スパーリングなどケガの危険性の高いお稽古は希望者のみです。

4.キツイ柔軟体操、筋トレ、ランニング、連続して何十分も素振り…などはやりません。

例えば「骨盤を使えばパンチにも袈裟斬りにも応用が利く!」といった具合です。これがオモシロイ!!

5.剣・棒・素手の最低3種類をお稽古してもらっています。これらは同じ理論で扱う技術ですので、

剣が上達すればそれがそのまま棒や素手に活かせるようになり、とても効率的!!また希望される方には合気や居合などにも取り組んでいただいています。

6.特徴的な企画 「マンガやアニメの必殺技はどのくらい現実的なのか!?」

もちろんマンガアニメそのままの技はできませんが、意外と元ネタとなる技は現実にあるのです。こうしたフィクション世界を題材にしながらのお稽古もやっています。楽しいですよ!

かめはめ波はムリですが、牙突や居合拳はかなり現実的に再現できます(^^)

その他、メリットなど

☆健康増進、運動不足の解消に最適!

☆姿勢が良くなります。若々しく見られるようになりアンチエイジング効果も!

☆年老いても若者に負けないような疲れない身体になれます。これは一生の財産になります。

☆自分に自信がつき、新しいことにチャレンジする意欲も湧いてきます。毎日が楽しくなります!

☆頭が冴えてきます。仕事のミスが減るなどの効果が期待できます!

☆国際化の時代向け!ナショナル・アイデンディティが身につきます。

体験参加、見学、その他質問などはお気軽に!

スポンサーリンク